2020-05-25から1日間の記事一覧

「本当に好きなバンドのライブにこそ一人で行きたい」「知らない土地で知らないバスに乗るときの心細さ」他

・ストーリーのあるゲームにおいてプレイヤーに選択肢が与えられる場面は多々あるが、「主人公の意に沿う(であろう)選択肢」と「プレイヤー自身の意に沿う選択肢」が食い違っている場合、初見ではどちらを選ぶ人が多いのだろうか? 私はといえば、主人公に対…

インドカレー屋はアトラクションである

インドカレー屋はアトラクションではありません。私はインドカレーが好きで、1人で外出した際にはかなりの確率でインドカレー屋に入ります。インドカレー屋、人を選ぶ節があるので、人と一緒だとインドカレー屋行こうよ!とは言いづらいです(かなしい)。本…

シミュレーション仮説は「実はこの現実もゲームの世界かも?」という感じで面白いですよ

「シミュレーション仮説」を知っていますか? シミュレーション仮説(シミュレーションかせつ)とは、人類が生活しているこの世界は、すべてシミュレーテッドリアリティであるとする仮説のこと。 (wikipedia) ※私はWikipediaのシミュレーション仮説のページ…

お知らせ

このブログは「mitei(以下、旧mitei)」https://imitei.wixsite.com/mitei の移転先です。 数記事に渡り旧miteiの複製記事が続きますがご容赦下さい。